

| - | | - | - | pookmark |

戻ってきちゃいました。



戻ってきちゃいました!笑
お久しぶりです!!


ブログを続けるか、やめるかを考えてるうちにあっという間に時間が過ぎて…

だけど、やっぱりブログを続けたいと思った理由は、
さっき久々にアクセス数を見たら予想以上にアクセスが多くてびっくりしたから

ブログを書かなかったこの1ヶ月、毎日一定のアクセス数があった

私はもう1日あたり0から5ぐらいのもんだと思ってたから。笑

書かない間も、毎日たくさんの人が見にきてくれてるってことが嬉しかった

そうやって見に来てくれる人がいる限り、やっぱりブログを続けたいなって


ということで、また毎日まったり記事を書いていきます!

受験生時代とはまた違った雰囲気になるとは思いますが、引き続きあたたかく見守ってやってくださると嬉しいです。


新しいブログはこちらです!
http://progresso-v1.jugem.jp/

では、これからもよろしくお願いします☆


| - | 18:29 | comments(1) | - | pookmark |

ブログ



お久しぶりです(^O^)


最近は、TOEICの勉強にウォーキングに筋トレとなかなか充実した毎日です!



塾講師のバイトも無事採用されてほっと一安心!笑


地元の塾だから、あと2週間ちょっとしかできないし、
こちら側の引っ越し等の事情で出られる日程も限られてるけど、それを考慮してシフトを組んでくださったり…


私のわがままを受け入れてくれた上で採用してくださった塾長には本当に感謝!

長期休みに帰省した時にまた働いてくれればいいよ。とのこと!

ありがたいなぁ。
本当に本当に感謝!


採用してもらったからには全力で頑張らなきゃ。
塾講師って本当に責任が大きい仕事だしね。





話変わりますが、ブログをこれからどうしようか考え中です。

少し考えて、続けると決めたらまたここにご報告にきます!


このブログを始めてから約2年。

本当に色々なことをたくさん書いてきました。

このブログには私の受験生活のほとんど全てが詰まってると思います。

長い間ここまで書き続けられたのは読んでくださる方々の存在があったから。

今まで読んでいただきありがとうございました!

そして、私にこのような場を提供してくださったみかみ先生にはとても感謝しています。
ありがとうございました。


このブログは残しておこうと思います。
私の大事な大事な成長記録だから。笑





2年間、本当に本当にありがとうございました!

| - | 21:57 | comments(4) | - | pookmark |

楽しみ




ふとした瞬間に、
やっとこれから私も法律の勉強ができるのかって思った
すごくわくわくした


不安もあるけどわくわくの方が大きい
浪人して一年遠回りしたから余計にね

やっと夢への第一歩が踏み出せるんだなぁって



大学に入ってからのためにも今はとにかく英語を頑張る





あー
受験も終わったし高校の時の友達に会いたい(>_<)

まだ一部の友達にしか会ってないから´`
でもなかなか日程が合わないっていう…




とりあえず、これから日課のウォーキング!


| - | 13:29 | comments(0) | - | pookmark |

肉体改造



受験でたるみまくった体を必死に鍛えております\(^O^)/笑


最近またランニングとウォーキング始めたんだけど、去年の10月から走ってないから体が重い(;_;)

去年の夏はよくあんな距離走ってたなぁとしみじみ思う´`
体力の衰えを痛感(;_;)


また地道に頑張るしかないな
筋トレもやらねば







話変わって

やっぱり私大はお金がかかるなぁ

もともと私は現役から私大のみでやってきたし、幸い両親も納得してくれてたし、今もしてくれてるんだけど


部屋の契約とか、入学金、前期授業料の振り込みでも相当の金額

そして、結果が全部出てないときに万が一のために払ってしまった滑り止めの大学の入学金30万…

それに、ほぼ宅浪みたいなものだったけど、一年浪人させてもらってるし

本当にすごい金額


浪人してお金の大切さがちゃんとわかったから、一層親に申し訳なく感じる


普段はそうでもないけど、
2月分は携帯の料金やばかったしなぁ

ホテル暮らしのときは毎日両親か姉妹に連絡したり、合格したときもその都度、友達や家族や先生に報告の電話したりで…


はぁ…
出世払いしかないな

本当に将来、両親には楽させてあげたい

大学院を含めてあと何年かは両親に迷惑かけちゃうけど、
その分大学では全力でやっていかなきゃ


頑張ろう


| - | 22:28 | comments(0) | - | pookmark |

嬉しかった




昨日はお母さんと一緒に高校に挨拶に行ってきた



まず進路指導の先生方のところに行った

進路指導の先生のことはかなり前にブログに書いたことがあるんだけど、本当に私が心から尊敬してて、人生の師匠でもある先生達

現役のときは先生にしょっちゅう怒られて、泣いてばっかりだった

でも厳しいなかにも優しさがちゃんとあって、絶対私を見捨てたりしなかった

すごく厳しい先生方だったけど大好きだった


浪人の一年も、大手予備校に通えなかった分、お世話になりっぱなしだった

本当にこの先生達にどれほど救われたことか

進路指導の先生達がいなかったら絶対に今の私はないと思う



ものすごく嬉しかったことは、
先生方と話してたときに先生が、
『娘さんは本当に一年間よく頑張ったと思います。』
ってお母さんに言ってくださったこと


涙が出そうだった

めったに褒めたりしない先生達だったから

やっと認めてもらえた気がした



この高校に入って、この進路指導の先生達に出会えて、本当に良かったと思う


大学受験を通して、自分がたくさんの人に支えてもらっていたことを知った

次のステップに進んでも、感謝することだけは絶対に忘れたくない

大学入っても浪人時代の気持ちと姿勢は崩したくないな







今日は今から両親と東京!

雨やだなぁ(;_;)


| - | 09:23 | comments(0) | - | pookmark |

ほんとに



ほんとにもう春ですね

今日ウォーキングしてたら日差しが強くて、焼ける/(^O^)\って思った

でも、散歩するには本当にいい季節

ウォーキングしてると穏やかな気持ちになれる
春って素晴らしい





やまたくくん
ありがとう!!
長い受験生活が終わった。

私にとって大学は未知の世界だから、今はけっこう不安(´・ω・)
でも大学に入ってもちゃんと夢のために前進し続けようと思う。

これからもお互い頑張ろうね!
本当にありがとう。






れみちゃん
ありがとう(´;ω;`)
本当に今すごく幸せ!

こうやって幸せな春を迎えられるのも、れみちゃんが応援し続けてくれたおかげだよ。
れみちゃんには感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう!
これからもよろしくね(*´ω`*)

花粉症大丈夫?!(´;ω;`)
お大事にね(;_;)







明日は入学手続きの書類の関係で市役所行ったり、学校行ったり
お姉ちゃんと甥っ子の授業参観にも行く予定(笑)

お母さんと一緒に高校に挨拶に行かなきゃ


あいた時間は英語とウォーキングかな

これから色々と忙しくなりそう

| - | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |



ゆうきさん
久しぶりー!!!
もちろん覚えてるよ(*´ω`*)
コメントありがとう!☆私のこと覚えてくれてたんだね(*´Д`*)
すごく嬉しい!
これからやっと私も大学生になれるよー!!
お互い頑張ろうね☆
本当にありがとう!



翔くん
ありがとう(´;ω;`)
絶対だめだと思ってたからすごくびっくりしたし嬉しかった(;_;)
私達も春からは大学生だね!
最後までしっかり応援してます(`・ω・)









今日は、外に出たらすごく暖かくて、もうすぐ春なんだなぁってしみじみ感じた

こんなに穏やかな気持ちで春の訪れを感じられるは本当に久しぶり

空も真っ青で、空気も澄んでて

すごくすごく幸せだなぁって



もうすぐで地元を離れちゃうから、今のうちに思いっきり地元を堪能しておこうと思います



そろそろau smart sportsを使う時期がきた!(*´ω`*)

入学式までに、しっかり肉体改造しておこう!

| - | 17:34 | comments(2) | - | pookmark |

信じられない


明治大学法学部法律学科合格しました


ただただ信じられない

どうしよう
本当に嬉しい
| - | 12:17 | comments(1) | - | pookmark |

それから


やっとだんだん関学合格の実感がわいてきました…笑

本当に合格が信じられなかった
だって、まったく手応えがなかったから


関学の試験が終わってから、一年間何をやってたんだろうって思った
浪人させてくれた両親にも本当に申し訳なくて、電話で泣いて謝った

浪人した一年は無駄だったのかなって…

絶対落ちてると思ったから合格発表すら見なかった

でも合格通知が届いて、信じられなくて、お父さんとお母さんに連絡して、すぐに予備校と高校行って…


両親も先生も友達もおじいちゃんおばあちゃんもみんな喜んでくれた

それを見て一年間頑張って本当によかったってしみじみ思った

合格してもちろん自分も嬉しいけど、やっぱりみんなが喜んでくれるともっと嬉しいね

予備校の先生なんてハグしてくれるぐらい興奮してたしね。笑



浪人を決めた4月、孤独感と不安でいっぱいだった
髪の毛もごっそり抜けて、病院にも通った

私が住んでるところは田舎だから、生授業をやってくれる大手予備校はなかったから、映像授業の東進に決めた

半宅浪みたいな感じで、周りに励まし合える浪人生もひとりもいなかった

家事をやりながら勉強するって約束で浪人させてもらえることになったから、家事とか甥っ子の面倒見ながらの勉強で、
予備校に通えて生授業受けられて、勉強だけに集中できる人が本当にうらやましかった

何度も環境を恨んだけど、仕方ないって何とか割り切るようにした


浪人は思った以上に本当につらくて、特に直前期は精神的にも身体的にもぎりぎりだった

でもそれでも頑張れたのは両親や友達の支えがあったから

浪人してからたくさんのことに気づいた

両親への感謝の気持ち

お金の大切さ

勉強に対する姿勢


浪人しなかったら多分ちゃんと気づかなかったな…

生半可な努力じゃ結果はでないこと、現役で第一志望に合格した人は見えないところでものすごい努力をしてたこと

恥ずかしい話だけど、浪人してやっと本当に気づいた


この一年で得られたものは本当に大きかった

本気で頑張ることを学んだ
遠回りしたけど、浪人してよかったと思ってる


この2年間の受験生活
一生忘れられないな…


私の受験生活に関わった全ての人に感謝します

本当にありがとうございました!



合格したらこうやって書くのが夢だったから…笑

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

| - | 08:35 | comments(1) | - | pookmark |

お返事



一気にコメントのお返事させていただきます!


やまたくくん
浪人して本当によかったと思ってるよ!
一年遠回りしたけど、その分得られたものはたくさんあった。
浪人中はやまたくくんのコメントでたくさん元気をもらったよ!
本当に本当にありがとう。


さやさん
ありがとうございます!
私もこうやってさやさんとブログを通して出会えて本当によかったです。
これも何かの縁ですよね。

ブログをやっている上で、コメントをいただけるということは、私にとってこの上なくうれしいことなんです。
さやさんからコメントをいただく度、私ももっともっと頑張ろうと奮起することができました!

お互いこれからも頑張っていきましょうね!
ありがとうございました!


れみちゃん
ありがとう!!
関学合格は自分でもまだ実感がわかないんだ…笑

れみちゃんは現役のときからずっと応援してくれてて、大学だって忙しいのに、私が浪人してからの一年間も応援し続けてくれたよね。
本当にれみちゃんには感謝の気持ちでいっぱい。
言葉では簡単には表せないぐらい。

れみちゃんのおかげで何度立ち上がれたことか…
私の受験生活にはいつもれみちゃんの存在があった気がする。

現役時代を含め、約1年半。
たくさん応援してくれて本当にありがとう。
れみちゃん出会えて本当に本当によかった。

これからも頑張ろうね!
れみちゃん大好き!!


翔くん
ありがとう(´;ω;`)
本当に嬉しい!

翔くんとはブログを通して知り合って約2年。
私の受験生活はやっぱり翔くんとのコメントのやりとりの思い出が多いなぁ。

翔くんのおかげで落ち込んでも前向きになれたり、翔くんのブログを読んでモチベーションが上がったり…
翔くんにもありがとうの気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。

もう少しで受験も終わりだね。
私は最後まで翔くんを応援します!
今までいっぱい応援しともらった分、今度は私が応援します!
翔くんが合格しますように。


とろさん
コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです(;_;)

自分の努力が報われるということほど嬉しいことはないです。
気を抜かずに、大学生になっても頑張り続けたいと思います!

とろさんもお体にはお気をつけてくださいね!
陰ながら応援しています。
本当にコメントありがとうございました!!

| - | 21:16 | comments(0) | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--